さわやかな風景を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の風景アルバム 10月 栂池自然園へ

<<   作成日時 : 2017/10/08 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

”上信越道、長野ICから白馬長野オリンピック道路で約53km、所要時間90分ほどで、栂池高原駅の大駐車場に着きます”の書き出しで9月2日に”夏の風景と花のアルバム 8月 栂池自然園へ”で、この地をブログ投稿しましたが、今度は紅葉の栂池自然園です。
画像
夏の栂池自然園はワタスゲやニッコウキスゲなどの高山植物の花を楽しみながらの散策でしたが、秋の栂池自然園は抜けるような青空と白馬連峰の山々、それに雪・紅葉・緑の三段紅葉と言われる景観です。
画像
画像
ワタスゲ湿原からは赤く染まったナナカマドやカエデの葉、ダケカンバの黄色い葉と常緑のシラビソなどが綺麗です。 また木道沿いには一面の草紅葉が見られます。
画像
緑の浮島湿原越に、夏には霧の中に隠れ見えなかった荒々しい山肌の白馬連峰の山々が迫ってきます。
画像
雲一つない青空と滝となって流れ落ちる清流、それを覆うダケカンバの黄色い葉と白い幹や緑の木々が心に残る風景です。
画像
画像
画像
画像
動画から切り取った画像4枚です。 風景は広角画像がいいですね。
画像
夏と同じ場所で撮った1枚ですが、夏には全く見えなかった白馬連峰が見えています。 栂池自然園は夏と秋、まったく違った良さのある高原です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の風景アルバム 10月 栂池自然園へ さわやかな風景を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる