さわやかな風景を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 内山牧場のコスモス園へ

<<   作成日時 : 2017/10/02 07:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

上信越道、下仁田ICから国道254号線で32km、50分ほどの所にある、妙義荒船佐久高原国定公園内の佐久高原内山牧場の大コスモス園に行ってきました。
画像
9月末、国道254号線沿いのコスモス街道のコスモスの花は既に終わっていますが、標高1,200mの高原にあるこのコスモス園は、まだ見頃が続いています。
画像
雲一つない秋晴れの日、”山荘あらふね”の駐車場に車を止め、”あらふね湖”の湖岸を通ってコスモス園に向かいます。
画像
画像
画像
山の斜面一面に咲き誇るコスモスの花は、少しピークは過ぎていますが見ごたえがあります。
画像
以前は左上に見える展望台の右斜面一面がコスモスの花で埋まっていましたが、今年は場所が変わっていました。 (上の画像をクリックし、拡大してご覧ください)
画像
展望台の近くにある休憩場所から、”山荘あらふね”の建屋と”あらふね湖”が見下ろせます。 ここ内山牧場は春のレンゲツツジ、夏のアサマフウロ、秋にはコスモスなどの花が楽しめ、宿泊施設やオートキャンプ、グランドゴルフなどができるところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^◇^)

この時期、コスモスがよく紹介されていますが、どのショットも、とっても、素晴らしいです(^◇^)私は青空をバックに、花達を写すのが好きなのですが、そんな中で、トップ画面の青空とコスモスの画像は、本当に素敵だなと思いました(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、気持玉を頂戴し、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/02 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
内山牧場のコスモス園へ さわやかな風景を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる