さわやかな風景を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018フラワーフェスティバル その2

<<   作成日時 : 2018/04/16 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 3

前回の続き 国営昭和記念公園(東京都立川市、昭島市)の今年のフラワーフェスティバルが3月24日(土)〜5月27日(日)まで開催されています。
画像
昭和記念公園のチューリップガーデンは「渓流広場」の下流にあり、前回は最下流の池の水辺に咲くチューリップでしたが、今回は上流側の樹林の中を流れる小川を囲んで咲くチューリップとムスカリです。

撮影日:2018年4月6日(金曜日)
画像
「渓流広場」の下流は最下流の池(写真の奥)と上流側(写真の手前)の小川が、この川を渡る「飛び石」で隔てられています。
画像
画像
緑の芝生と新緑の樹木の中を、蛇行して流れる小川のほとりをうめつくす色とりどりのチューリップの中にムスカリの青色がアクセントとなって、他ではなかなか見られない景色です。
画像
画像
画像
「飛び石」近くの小川のほとりでは、八重咲きのチューリップやムスカリの青色が目立ちます。 今年は蕾もまだ多く、満開前の綺麗な花を撮ることができました。

昭和記念公園のフラワーフェスティバルはチューリップに続いて、これから「ブーケガーデン」のヤグルマギク、カリフォルニアポピーなどから、「花の丘」のシャーレーポピーへと開花リレーされて行きます。

記事中の画像は全てクリックすると拡大します」 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。何時も拝見させて頂いていますが、素敵なお写真ですね。
こんな綺麗なところが有るのですね、一日中見とれて居れそうです。
チューリップも今が盛りでしょうね。
さて、お願いがあるのですが、よろしければこの中の一枚のお写真を使わせてもらえませんでしょうか。
次回のブログの中で(花神様の物語)背景にぴったりなのでお願いしたいのです。作者のお名前は明記致します。
突然のことで申し訳ありません。

ゆらり人
2018/04/18 10:03
ゆらり人さん、初めまして。いつも見て頂き、また「気持玉」を頂戴し有難うございます。写真を使って頂けるとのこと嬉しく思います。どうぞ使ってください。「花神様の物語」を拝見せて頂くのを楽しみにしています。 
ヨッシイ
2018/04/18 10:54
拝見いたしまた。ありがとうございます。
もう人形は出来ていますので後は、どんなお話にするかとセットを考えています。
本当に勝手な事を申してすみません。
あいにく出かけることが、少しばかり難しくばかり写真を撮りに行けませんでしたのお借りすることに致しました。
面白くなれば良いのですがね。
このコメントの返信は不要ですので放置してください。
ありがとうございまいた。
ゆらり人
2018/04/18 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018フラワーフェスティバル その2 さわやかな風景を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる