さわやかな風景を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科白樺高原、女神湖の紅葉

<<   作成日時 : 2017/11/03 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

前回の続き 白樺湖から県道40号線(ビーナスライン)で蓼科牧場前の交差点を佐久、小諸方面に左折し、約7km、15分ほどで女神湖につきます。
画像
女神湖は長野県北佐久郡立科町の白樺高原の標高1,540mの地に造られた農業用の人造湖です。 湖畔には一周1.8kmの遊歩道が整備され、静かな雰囲気の中で散策を楽しむことができます。
画像
女神湖の南側、女神湖センターの駐車場から余水吐越しに見る、湖の北側の景色です。
画像
女神湖の北側からは初冠雪の蓼科山が、蓼科湖や白樺湖から見るのとは違う姿を湖面に映しています。 遠く湖岸の中央に見える建物が女神湖センターです。
画像
画像
湖の北側に設けられた桟橋の左(東)側では、赤や黄色に色づいた木々を湖面に綺麗に映し込んでいます。
画像
画像
紅葉した落ち葉を踏みしめながら湖畔の遊歩道を歩いて見ると、抜けるような青空に白樺の白い幹が映え、紅葉を引き立てていました。
帰りは、ここから県道40号線と県道152号線で佐久市望月へ、そこから国道142号線で佐久穂町に向かって走ると、約35km、1時間ほどで上信越道、佐久南ICです。   雲一つない快晴の一日、中央道諏訪南ICから上信越道佐久南ICまで、三つの湖を巡る快適な日帰りドライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
女神湖、静かな湖ですね。紅葉が水面に映えて綺麗だ。
スワンボートがいいアクセント。
PCの壁紙にいいかも。
ごんたくん
2017/11/03 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科白樺高原、女神湖の紅葉 さわやかな風景を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる