さわやかな風景を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたち海浜公園へ その3 秋の草花

<<   作成日時 : 2017/10/18 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

国営ひたち海浜公園のサイクリングコースは園内を一周する、総延長約11kmの歩行禁止のサイクリング専用コースです。 園内の見所ごとに駐輪場が整備され、そこに自転車を止めて園内各所が散策できます。
画像
この時期はコキアの紅葉や、いろいろな種類のコスモスの花が中心です。 園内を一周して見ましたが、春や夏の方が花の種類や見所が多いような気がします。
画像
海に面した”砂丘エリア”の”香りの谷”で綺麗な赤い実を見かけました。 調べて見ると、食用になるガマズミの実のようです。
画像
同じ”香りの谷”ではハーブのアメジストセイジが一面に紫色の花を咲かせていました。
画像
”西口エリア”の””記念の森”入口近くの小高い丘を埋めつくすように咲いた萩(ハギ)の花が綺麗でした。 ここから噴水の見える西池の橋を渡り、西口サイクルセンターに自転車を戻します。 そこから西池のほとりにある”テラスハウス”に行くところで、赤色の花が目に入りました。
画像
画像
そこはコキアの紅葉が見られる”みはらしの丘”行き直行便のシーサイドトレインが走る道の端で、入園客を迎える花壇のようです。 黄色と赤の鮮やかな羽毛ケイトウの花が、遠くからでも目を引きます。 また黄花コスモスなど、色とりどりの花をつけた寄せ植えの花壇も目を楽しませてくれます。
画像
帰りに”水のステージ”から”西口・翼のゲート”を撮って見ました。 今日は一日薄曇り、写真を撮るには青空がいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたち海浜公園へ その3 秋の草花 さわやかな風景を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる