さわやかな風景を求めて

アクセスカウンタ

zoom RSS こもれびの丘から里へ

<<   作成日時 : 2017/09/30 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

国営昭和記念公園の”こもれびの里”は水田や畑、農家などで構成された、昭和30年代の武蔵野の原風景が再現されています。
画像
日本庭園の隣にある”こもれびの家”から、なだらかな”こもれびの丘”の遊歩道を歩いて”こもれびの里”へ行ってみます。
画像
”こもれびの家”入口の右側には彼岸花が綺麗に咲いていました。
画像
画像
”こもれびの丘”の遊歩道にも彼岸花が咲いています。
画像
”こもれびの里”の”里の農家”(古民家)入口ではコスモスの花が迎えてくれます。
画像
画像
大きな農家(古民家)と広い庭、囲炉裏には火が、確かに昭和30年代までは見かけた風景です。
画像
画像
農家(古民家)の周りの畑には蕎麦の花が咲き、田んぼでは、たわわに実って頭を垂れている稲穂も見られます。
画像
西日を遮るために低く垂らした西側の屋根の形状など、先人の知恵に驚き、感心しながら”こもれびの里”を後にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こもれびの丘から里へ さわやかな風景を求めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる